ダメ男に引っかかる女子の特徴とは!?

 

 

こんにちは!

 

 

自己犠牲という言葉を

知っていますか?

 

自己犠牲とは、

誰かのために、自分の時間や労力を

費やすことをいいます!

 

 

ダメ男に引っかかる女性の

ほとんどが

自己犠牲が強い女子なんです!!

 

 

・自分が我慢すればいい

・喜ぶ顔が見れればいい

・頼まれたら断れない

 

というように、

自分のことを後回しにしていませんか?

 

f:id:eminika:20201020135151j:image

 

 

 

自己犠牲を卒業し、

ダメ男からも卒業しましょう!!

 

そのために、

自己犠牲してしまう特徴

知っていただいた上で、

卒業する方法を考えていきましょう!

 

自己犠牲してしまう事は

決して悪いことではありません!

 

しかし、強すぎる自己犠牲

自分で自分の評価を

下げてしまっている可能性も

あります!

 

そうならないために、

まずは自己犠牲してしまう人の

特徴からお伝えしていきます!

 

f:id:eminika:20201020140036p:image

 

 

今回は、自己犠牲してしまう

理由の中でも心理的特徴

お伝えします!

 

 

心理的特徴】

 

 

□自分が犠牲になった方がいい

 

→自分以外の誰かが痛い思いをするなら

 自分がから進んで犠牲になろうという

 性格。

 

この性格の方は、

悩み困っている事があっても

自分で抱え込んでしまう傾向

あります!

 

さらに、

誰かに頼る事が苦手という

傾向もあります!

 

f:id:eminika:20201020141000j:image

 

 

 

□頼られて嬉しい

 

→頼られた時は嬉しいし、

 何かを頼まれる=頼りにされている

 と受け取る性格。

 

この性格の方は、

感謝される事で承認欲求を満たし、

自分が必要とされていると考えています。

 

たとえ、自分の時間コスト

犠牲になっても、頼られたい!

という心理を満たしたいのです!

 

頼りにされるためなら、

自分をとことん追い込んででも

全力で応えようとしているのです!

 

f:id:eminika:20201020141822j:image

 

 

 

□必要とされていたい

 

人から必要とされたいという心理が強く、

 友人などからの頼まれごとを断れない

 という性格。

 

この性格の方は、

人からの誘いや頼まれごとに対して

 

すでに決まっているスケジュールを

調整してまで人に合わせようと

してしまいます!

 

たとえ、時間を合わせる事で

やらなければならない事が

行えなくなっても、

しょうがないと処理してしまいます!

 

 

常に誰かから必要と

       されていたい!

と思ってしまっています。

 

f:id:eminika:20201020142707j:image

 

 

 

□何とかしなくては

       と思っている

 

→何かトラブルがあった時、 

 通常なら誰かに相談したりしますが、

 まずは自分1人で何とかしなくては

 いけないと思ってしまう性格。

 

この性格の方は、

ある意味、責任感が強いが

場合によっては良くない方向へ

進んでしまう場合があります。

 

 

誰かに頼ることは最終手段であり、

 

まずは、

自分で何とかしなければ

という風に思い込んでしまっています!

 

f:id:eminika:20201020143336j:image 

 

 

 

□他の人に任せられない

 

→自分以外の誰かに任せることができず、

 結果的に自分がやってしまった方が

 いいと考えてしまう性格。

 

自分以外の誰かに任せることで、

想定していた結果とは異なり、

 

それならば、

自分でやってしまった方が

いいのでは?

という犠牲的な考えを持っています。

 

f:id:eminika:20201020144013j:image

 

 

 

どうでしたか??

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

これらの特徴から、あなたは、

 

誰かから

必要とされたい!

頼られたい!

と人に尽くすことで

 

自分の存在意義】

確認しているのです!!

 

 

そんなあなたは、

彼にとって

都合の良い女

になってしまっています!!!

 

f:id:eminika:20201020144725j:image

 

 

彼のためと、

我慢したり、

自らを犠牲にして尽くす事が

当然のことになっていないですか?

 

喜んでもらえるから、

家事をやってあげる

お金を出してあげる

 

という事が

いつの間にか当たり前になり、

都合の良い女化してしまいます!

 

f:id:eminika:20201020145059j:image

 

 

 

あなたは、彼にとって

都合の良い女となり、

それがダメ男を引きつけている

原因となってしまっています!

 

 

つまり、

自己犠牲を卒業しなければ、

ダメ男からも卒業する事はできません!

 

 

では、自己犠牲を卒業するためには

どうしたらいいの?

という疑問にお応えしていきます!!

 

f:id:eminika:20201020145604j:image

 

 

 

自己犠牲を卒業するために、

まずは【誰かを頼る】

ということをできるようにしてください!

 

 

自己犠牲が強い方は、

完璧主義者が多く、

自分がやらなきゃ

という気持ちを強く持っています!

 

つまり、あなたはとても

できる人間なんです!

 

できるからこそ、

自分で抱え込んでしまいがち!

 

それだけできるなら、

誰かに手伝ってもらえるように

お願いする事もできるはずです!

 

f:id:eminika:20201020150136j:image

 

 

今、抱えている問題悩み

何かしらあると思います!

 

 

その問題を1人で解決しようとせずに、

誰でもいいので、ヘルプ!!」

と言って手伝ってもらってください!

 

f:id:eminika:20201020150744j:image

 

 

少しずつでもいいので、

誰かを頼るという事を

できるようになってください!

 

そうなれば、

強すぎる自己犠牲を卒業し、

ダメ男からも卒業する事ができます!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!!!

 

早速、やれることから

試してみてください!!!!